あけましておめでとうございます。
令和3年
あけましておめでとうございます。
イノルト整形外科 痛みと骨粗鬆症クリニックの院長渡邉順哉です。
昨年は大変お世話になりました。
昨年は、新型コロナウイルス感染症に始まり、当院も大きな変革を迎えました。
大手コンビニエンスストアなどが先駆けてコロナ対策をする中、イノルト整形外科 痛みと骨粗鬆症クリニックではいち早くコロナ対策を行いました。
受付や診察室でのビニールカーテン、手指消毒、検温、換気から始め、待合椅子のパーテーション、オンライン診療、職員の体調管理など、コロナ対策で患者様が安心して頂けるものであれば色々試してみました。
先の緊急事態宣言で4月、5月は来院される方が2割程度減り、診察も暇な時間が増え、普段通院されている方の体調が気掛かりになる上に経営的には不安の多い日々を送りました。
しかし、6月以降に徐々に来院頂いた患者数も徐々に回復して、結果的に2020年後半は過去最高の来院患者数に達しました。
筋膜リリース注射もやっと習熟しつつあり、患者様に効果を直後から実感して頂けるようになってきましたし、自費の体外衝撃波も徐々に希望される方が増えてきました。
「先生のところは繁盛しているね。」
と最近は患者様にもおしゃって頂いくことも増えてきました。
これも、イノルト整形外科 痛みと骨粗鬆症クリニックのメンバーが一丸となってコロナ対策と診療の質の向上に取り組み、そこに患者様が気付き納得頂いた結果ではないかと思っております。
本当に数あるクリニックからイノルト整形外科 痛みと骨粗鬆症クリニックを選んで来てくださっているメンバーと患者様には感謝感謝です。
当院は体制が変わって1年半ちょっとと、まだまだ未成熟な体制ではありますが、これからも切磋琢磨して、患者様も、メンバーも私も全ての方がここに来て良かったと思って貰えるようなクリニックにしていきたいと思っています。
令和3年は、再生医療の先進的な痛みの治療法を提供でき、さらにはWeb予約やWeb問診などさらに新しいことに積極的に挑戦し、さらなる成長を目指してまいります。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
イノルト整形外科 痛みと骨粗鬆症クリニック 院長 渡邉順哉
イノルト整形外科 痛みと骨粗鬆症クリニックのアクセスマップ