こんな職場に就職したいと思っていませんか?
このようなお悩みを抱えている方に当院はメリットを提供できるかもしれません。
長い文章にはなりますが、転職は何回もするものではないので、詳しく当院の事を説明させていただきます。また、応募前の職場見学も受付けておりますので、興味がございましたら最後のフォームから見学の申し込みをお待ちしております。
院長挨拶
こんにちは。
初めまして、『イノルト整形外科 痛みと骨粗鬆症クリニック』統括院長の渡邉順哉です。
この度は、当院の求人にご興味を持って頂きありがとうございます。
当院は日本の整形外科医療を改革し「いくつになっても動ける」を実現するという理念を掲げ、「痛みと骨粗鬆の難民ゼロ」を目指しています。
1986年に藤沢院が本院として始まり、2024年には横浜院(横浜ベイクォーター内)と大阪京橋にも分院を展開し、全国展開を目指すことで、理念と目標を目指しています。
患者満足度No1を目指すと共に、同時にスタッフ満足度でもNo1を目指して参ります。私達と一緒に働いて一緒に素敵な未来を実現してみませんか?
仕事の詳細
バックオフィスとは、クリニックの診療で直接患者様の対応はせずに、患者様と直接対応する医師やスタッフをサポートするお仕事で縁の下の力持ち的な存在です。
当院での最前線で患者様の診療を行う医師やスタッフを支えながらも、イノルト整形外科の一員として「痛みと骨粗鬆症難民をゼロにする」というビジョンに向けて、診療の最前線で活躍するスタッフとともに成長し社会貢献していきたい方向けのお仕事です。
未経験の方でも、簡単な業務から始めて頂きます。今までやったことのないことでも積極的かつ主体的に取り組むのが好きな方はとても向いていると思います。
総務業務
診療に必要な物品の管理・修理・発注業務の他、さまざまな業者様からのご連絡に対応します。
日頃、総務業務を担ってくれるスタッフがいるからこそ、診療スタッフは安心して患者様の対応に当たることができます。その他、シフト管理なども行います。
人事業務
イノルト整形外科は、全国展開を目指しており、通常のクリニックと比べると必要な医師やスタッフの人数を多く採用・教育をしてまいります。人事業務では、ホームページなどで求人情報の更新、SNSや営業などの求人活動、実際にメールや職場で採用応募者に対して丁寧に接して、どうしたら「ここに就職したい」「ここで長く勤めたい」と思って頂けるか継続的に創意工夫していく業務になります。
経理業務
経理業務といっても、実際の給与計算や税金計算などは社労士や会計事務所に外注しています。経理業務では、医師・スタッフの雇用契約の管理、有給休暇などの管理、給与振込業務などを行います。毎月繰り返し同じ作業を行い、正確性が問われる業務になります。
医事業務
医事業務は保険診療の医療機関だからこそ、経験することができる業務になります。保険診療では、患者様が会計時に支払うのは患者負担分(3割など)のみで、残りの診療報酬の請求(レセプト)は医療的な知識も必要になりますがレセプトまで行って頂きます。
広報マーケティング業務
広報業務は当院の魅力的な部分をSNS(インスタグラムなど)やYouTubeやチラシなどを活用して、全国の求職者や患者様にイノルト整形外科を知ってもらうのが業務になります。ウェブマーケティングも学び、実践していく業務になります。
秘書業務
経営陣から日々様々な新しい業務指示がきます。様々な書類申請など業務を指示される場合もあります。基本的に資格職で無くてもできる業務全般を担います。先輩スタッフとともに、正確・確実に秘書業務を遂行していきます。新人スタッフでも1人でできる業務から、しばらく経験をしないと難しい業務もあり、そのスタッフの力量によって業務は分担しながら行っています。
バックオフィスの一日
午前勤務
8:25頃 | 出勤 | ロッカー室で支給された制服に着替える |
---|---|---|
8:30 | 朝礼 | 1日で全員集まる唯一の時間 理念唱和、発生練習、1分間スピーチなど 1日頑張れるよう自分にスイッチを入れます |
8:35 | 業務開始 | 院内の清掃後、業務開始 |
12:30 | 業務終了 | 昼食 ※午前勤務の場合は退勤 |
午後勤務
13:30 | 業務開始 | 業務内容は午前の続き ※午後出勤の場合もあり |
---|---|---|
17:30 | 業務終了 | 患者様対応がないため、ほぼ残業なく帰宅することができます。 |
職場写真
募集要項
パート(アルバイト)
※当ホームページの応募フォームからの応募が他の採用サイトからの応募と比べ採用されやすくなります。
職種 | バックオフィス(メディカルサポーター) |
---|---|
雇用形態 | パート(アルバイト) |
募集状況 | 若干名募集 |
仕事内容 | バックサポート業務: 総務・人事・経理・広報・医事・秘書 |
勤務地 | 藤沢院(藤沢駅から徒歩2分) 分院への異動は原則希望制、出向の可能性はあり |
勤務体制 | 平日のみ(土曜も相談可) ①扶養あり(社会保険加入なし):1日4~8時間、週16時間 ※勤務時間や昇給した場合に扶養から外れる場合があります。②扶養なし(社会保険加入あり):1日4~8時間、週20~40時間 勤務時間は8:30~19:30の間でフレキシブルに相談可能勤務(例) ①扶養あり ・1日4時間、週4回(月・火・木・金など)の16時間勤務 ・1日4時間、週4回(月・火・水・金など)の16時間勤務 ・1日4時間、週4回(月・水・木・金など)の16時間勤務 ②扶養なし |
試用期間 | 入職後6ヶ月は試用期間(給与変動なし) なお、試用期間は業務態度や欠勤日数次第で、3~6か月の延長もあります。 |
形態・給与 | 時給1400~2000円 昇降給年1回4月(勤怠、貢献度に応じて決定) |
通勤費 | 1000円/日まで実費支給 |
定年年齢 | 65歳 ※但し、雇用延長も相談の上可能 |
社会保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険など) |
制服 | 制服・サンダル貸与 ※各自洗濯 |
身だしなみ | 規定あり |
応募条件 | 1.この求人ページの内容、当院の理念・方向性を理解した上で、一緒に成長する意欲のある方 2.45歳未満(長期キャリア形成のため) 3.人とのコミュニケーションが好きな方 4.ホームページ用の写真やYouTube、SNSなどの撮影にご協力いただける方 5.たばこを吸わない方 ※上記5つの条件を全て満たす必要があります |
求める人材 | 理念:地域の「痛みと骨粗鬆症で悩む方をゼロ」にし「いつまでも動ける」を叶えるクリニックの実現に向けて、当院の方向性と考え方を合わせる方。 以上を前提に、下記を日頃から意識して行動できる方は必ず活躍します。①素直:感謝やお詫びを伝えることができる。上手くいっている人のアドバイスを素直に受け入れ、まず真似してみる。②チームワーク:異なる立場、職種であっても、目標を達成するために協力して主体的に仕事を進める。 ③挑戦:患者様にとって良いと思ったことはどんどん提案して、未経験の仕事であっても、常に向上心を持ち自らチャレンジする。④ポジティブ:積極的にコミュニケーションを取り、「どうしたら改善・解決できるか?」を第一に考え、前向きに問題の解決に取り組む。・医療業界未経験でもホテル、CAなど仕事経験によりホスピタリティに自身のある方も歓迎 |
応募方法 | 応募フォームより必要事項を記載し送信してください。 採用担当よりメールにてご連絡いたします。 ※質問・見学も随時受付中 |
採用方法 | 0. 当ホームページから応募 1. 書類選考(履歴書+職務経歴書を送付) 2. Web試験 3. 面接 4. 内定 ※職場見学を希望の方は応募フォームの下にある見学希望フォームからお申し込み下さい。 ※応募者に1日も早く安心して頂きたいため、最短即日で合否をお伝えしております。 |
勤務開始日 | 要相談 |
応募方法
以下のエントリーフォームに必要事項をご記入ください。内容確認後担当者より連絡いたします。